2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チカン、アカン。

カワさん(30代OL)が、以前電車で遭遇した痴漢について話していました。座席に座り、膝にカバンを抱えてうつらうつらしていると、住居のない市民風のおっさんがカワさんの横に座りました。しばらくして、カバンの感触とは違う何かを感じました。「膝が生…

おっちゃんとギャル。

予約した時間よりかなり早めに到着してしまいました。カフェに入りました。人の動きの少なそうな隅の席に座って、お茶を飲みながら読書をしていました。しばらくすると痩せた冴えないおっちゃんが隣の席に座りました。それはそれは冴えない感じでした。その…

思い出。島のはなし。

7,8年ぐらい前でしょうか。夜、自宅でTV showを観ておりますとお世話になっていたゼミの先生から電話がありました。「〇〇駅近くの店で飲んでますが、あなたよかったら来ませんか。」丁度その当時、○○駅沿線に住んでおりましたので、このおっさん、だいぶ酔…

働かない血。

「ミキコフさん、8月は休まないんですか?というか、ミキコフさんてあんまり休まないですね。仕事好きなんですね。」 隣のデスクのシタンさん(30代男性妻子あり)に言われました。仕事が好きな奴なんかこの世の中にあるものか。まれにおろうが、そんなもん…

セレブになれなくて、夏2012。

会社を出ようとした時、携帯のメール受信が点滅しているのに気付きました。上洛し、勉学に励んでいるしゃく子さんからでした。「実は昨日から東京に帰ってきています。今夜よかったら会ってください。」という内容でした。しゃく子さんはいつも突然です。わ…

「北朝鮮で考えたこと」

北朝鮮で考えたこと (集英社新書)作者: テッサ・モーリス-スズキ,田代泰子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るオーストラリア人の歴史学者の人が、北朝鮮に行って考えたこと…