2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十次に明日を託せ!

郷土愛ついでにいろんなことを考えてみました。 東国原氏が知事就任されてから、「どこにあるの?なにが有名?」と言われていた宮崎が注目されるようになりました。今こそいろんなものを売りこんで、もっとアピールしなければなりません。チャンスは今しかな…

いい印象もたれ隊!

わたくしは宮崎人です。口蹄疫のニュースを見て、貧しいながら募金をさせていただきました。そんなある日、会社で「宮崎たいへんそうだねーー!やっぱり募金とかするの?」と聞かれたので「僅かですけどしましたよ。」と申しましたら「ぃええええええっ!!!!…

黒猫、麻薬、うるさい象。

金曜日の夜、渋谷AXに行ってまいりました。友人がファンであるアシッドマンと、わたくしはほぼ初見でありました黒猫チェルシー、そしてエレファントカシマシが出ておりました。最初に黒猫チェルシーという若者が激しい演奏をみせてくれました。歌い手の青…

ガタンゴト〜ン!ポッポーー!

招待券を入手したので、鉄道模型ショウをみてきました。場所は銀座です。いわゆるザギン、ってやつですよ。分っかんない人だなぁ!!本当はセレブのしゃく子さんと行く予定だったのですが、しゃく子さんは持病が悪化して寝込んでいたようで連絡がとれず、一人…

されど仲良き。

And They Have Escaped the Weight of Darknessアーティスト: Olafur Arnalds出版社/メーカー: Erased Tapes発売日: 2010/06/08メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るポストクラシカルの新鋭だそうです。アイスランドの人です。どう…

進め一億食欲だ。

人間は食べねば生きて行けません(一部、何十年も食事をしていない人もいるようですが)。美味しいものを食せば幸せな気持ちになれます。わたくしの中で優先される条件は「美味しい」です。友人の母上は、自分が作った食事を子らに「不味い!」と言われた時…

雨の赤坂。

先日、会社の女性2人と70年代生まれ会をしました(歳がばれてもお構いなし)。終業後、会社から少し歩いたところのこじゃれた店へ行きました。その日は雨が降っており、足元をビジョビジョにして入店しましたらイケメン店員さんが「雨、強くなってきましたね…

頑張っている人を応援します。

「いーのいーの気にしてプチ努力」とほしのさんが歌っている飲料水のCMですが、書類を運びながら近衛兵の交代儀式みたいな歩き方をしたり、コピーをとりながら臀部を大きく左右に振ったり、OLどもが社内のあちらこちらであんなことをし始めたら怖くて会…

日本人の心。

『ハングオーバー!』を観てきました。結婚直前の独身パーティーを楽しんだ翌朝、花婿が行方知れずになり、花婿の友人2人と花嫁の弟(変態)が記憶が飛んでしまっているその夜の真相を辿りながらさまざまなトラブルに巻き込まれるというお話です。笑いどころ…

暑いときには…。

わたくしの母が上京しておりました。 オルセー展を観たいと言うので一緒に行ってまいりました。 平日の朝早くに行ったのですが、もうすでにご婦人たちが並んでおりました。彼女達は扇子やハンカチで扇ぎながら「暑いわねぇ〜。」「ホント、暑いわよねぇ〜。…