頑張っている人を応援します。

「いーのいーの気にしてプチ努力」とほしのさんが歌っている飲料水のCMですが、書類を運びながら近衛兵の交代儀式みたいな歩き方をしたり、コピーをとりながら臀部を大きく左右に振ったり、OLどもが社内のあちらこちらであんなことをし始めたら怖くて会社に行けないだろうなぁと思いながらみています。会社でやっていいこと悪いことがあるんだ、それがわからないやつは太れ!!太りちらかせ!!と心で叫びました。と、ちょくちょくこんなことを考えたり思ったりしているわたくしはひどいやつです。心が貧しいにんげんです。心が死んでいて良かったとつくづく思います。心が正常に作動していたら、自分の酷さにさいなまれてそれこそ死んでいたかもしれません。会社で、OBや関連会社の方々とやりとりすることが多いのですが、先日、関連会社のおじいちゃんから電話がありました。「ああ、ミキコフさんですか?〇〇を確かに受け取りましたんで、どうもありがとう。」「わざわざご連絡いただきまして恐縮です。」「あなた、きれいな字を書くんですねぇ。心がみえますよぉ。」…………。心が、見えて、いませんね。ああ、見えなくてよかったよ。ちなみにほしのあきさんのことは嫌いではありません。頑張っているので応援しています。