2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道のりは長く。

響きと怒り (講談社文芸文庫)作者: ウィリアム・フォークナー,高橋正雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (34件) を見るハイ!ハイ!(挙手)解読するのに集中しすぎて二駅乗り過ごしま…

肩で支える。

my officeに、システムに関する業務委託をしている会社の方が何名かいらっしゃるんですが、そのうちの一人が(♂)サスペンダーをしています。その方のサスペンダーはY型のものなのですが、背面がひもみたいになっていてなんかちょっと変です。 いや、変じゃない…

お得です。なにが?

ばかうけのHPが素敵なので書きます。 いろいろな質問に答えているコーナーがあるのですが、特筆すべきとみなしたものを以下にあげてみました。 Q:ばかうけってなに? A:ズバリ!おせんべいだよー! 「ばかうけ」ってすっごく変わった名前でしょ!? 実は、バ…

TSURUKOHでいこう。

恵比寿のアトレ内にある喫茶店に設置されている砂糖です。メヂカラさんに撮ってもらいました。気持ち悪い顔が書いてあるので撮りたかったので。なぜこの砂糖を設置しようと思ったのか知りませんが、素晴らしいと思いました。ただ単に飲み物を甘くするだけで…

忘れそうなときはメモをとるのだよ。

ペドロ・パラモ (岩波文庫)作者: フアン・ルルフォ,杉山晃,増田義郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/10/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (83件) を見るラテンアメリカ文学は手をつけていない分野だったので、ちょっと…

三枚目。

サードアーティスト: ポーティスヘッド出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2008/04/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見る先日、がっかりってことでガツカリーというカレーはどうか?という思い…

フェスティバル。そしてまた電車。

お盆は電車がすいていて大変いいと思います。がしかし、すいている電車なのに力士体型の方に挟まれて座る羽目になってしまいました。並びとしては、巨漢(♂)、巨漢(♀)、私(♀)、巨漢(♂)です。ちょっとぽっちゃりではなく、立派な巨漢でした。しかも皆…

分け入っても。

横しぐれ (講談社文芸文庫)作者: 丸谷才一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/12/26メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (7件) を見るぬがー。もーー、なんぼほど期待を裏切らんのよ、文芸文庫。裏切らんすぎて、おぢちゃん逆切れでおま。 …

たまにはお外で楽しむこともある。

人に誘われて日比谷の野音に行ってきました。 菊地成孔とスカパラのライブがありまして、夕方からでしたのでさほど暑くもなくなかなかの気象状況で大変よろしかったです。より楽しく過ごすために皆さん飲みながらで、わたくしは完全シラフで臨みました。アル…

る。

会社で一児の母(私より年下です)に「シャキーンって知ってますか?あれのるるるの歌が好きなんです!」と聞かれましたので「ええ、知ってますよ。と、いうか毎日見てます。」と答えました。彼女はお子さんと見ているそうですが、私は一人で見ています。状…

ターゲットがおそらく違う。

CMについてです。ターゲットがお父さん層であると思われるのですが、父と娘のやり取りが過剰なCMがきもいです。一般的にはきもくないのかもしれませんが、どうもキモ彦です。古くは三井の〜など。最近は貸金業者のもので「私がお嫁に行ったら寂しい?」的な…

食べたら磨くのです。

会社用の歯磨き粉がきれたので、新しいものを購入しました。2日前から使用を開始したのですが、若干問題が。 その歯磨き粉の使い心地はすこぶるいいのです。歯がつるつるになり、たちどころにすっきりします。フレッシュブーケという香りなのですが、これが…