ターゲットがおそらく違う。

odo-mikikov2008-08-03

CMについてです。ターゲットがお父さん層であると思われるのですが、父と娘のやり取りが過剰なCMがきもいです。一般的にはきもくないのかもしれませんが、どうもキモ彦です。古くは三井の〜など。最近は貸金業者のもので「私がお嫁に行ったら寂しい?」的な質問を父さんにするあれです。そんなこと本当に聞いてる人がいるのかしらと疑問です。そして聞いてどうすんだ、と。親父は聞かれてうれしいのか?かなしいのか?これは誰の、どんな人の理想なのかい?それからカラオケボックスのCMで、のりぴー様が出ているもの。娘がのりぴー様に「おかーさんの初恋の人ってどんな人?」的な質問をしますと、のりぴー様は自分の父、つまりおじいちゃんとこに連れて行くというような展開です。初恋の人が親父って人が本当にいるのかと大変疑問です。否、もしやあのじいいちゃんはのりPのとうちゃんではなく、ただのそこいらにいるじいちゃんなのでは?「愛に歳の差なんて関係ないわ!」というような、なんともアグレッシブな思いがこめられているのでは!?ま、ないですね。はい。よく、ドラマでもCMでも「パパのお嫁さんになるぅーー。」というようなシチュエーションがありますが、実際にあるものかまったく想像ができねい。ゆえに、まったく共感できません。幼稚園の頃など思い返してみますが、周囲でそういったことを発言している友人を記憶していません。記憶していないにしても、これは私の想像力の欠如といえるかもしれません。これは由々しき事態です。ちょっと想像してみます。……おえー。やっぱりキモ彦でした。
追加で。赤塚氏が死去。ウナギ犬永遠に。