2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電話に出んわ。

わたくしはかつて福祉系のビジネススクールで労働していたことがあるのですが、そこの会社は電話がたいへんに面倒なところでした。資料請求の電話がかかってくると、それは営業サイドにまわすことになっておりました。各営業さんによってその営業スタイルが…

醜なるかな。

わたくしの所属しております部署には2DBと呼ばれている女性がおります。2DBとは二次元ブスの略です。彼女の恋バナや立ち居振る舞いが二次元的であり、ブスだからです。しゃべり方が若干人をイラッとさせる感じなので、彼女と仕事のやり取りでかかわった…

ちょうける。

ココロを守るためにふざけずにはいられない人には親近感を覚えます。 という発言に触発されたので日記を更新することにしました。 わたくしは心が非常に強いのでそれを守る必要はないのですが、生まれ持ってのふざけ気質であり、もうふざけることしかできな…

粗忽なりけり。

はい、どうも。先日「伊勢海老」について書きましたが、あれは「車海老」の間違いです。サクラコフに「おれ、生きた伊勢海老ぶりーーーんってやんなきゃいけない事になったら、まじで死にますから!」と突っ込まれました。いつもこちらサイドが突っ込みいれ…

食欲と死にゆく様。

サクラコフが伊勢海老パーティーに参加したという話を聞きました。サクラコフはド変態ですが大昔は育ちの良いお嬢さんだったので、伊勢海老を生きたまま酒に漬けて食す食べ方に驚愕したようです。「生きたまま酒に漬けられてガサガサしているのを食べるとは…

文庫で1600円てばかじゃないの?死ぬの?

石の来歴 浪漫的な行軍の記録 (講談社文芸文庫)作者: 奥泉光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る奥泉光ってこんなに面白かったの?!「プラトン学園」を読んで以降全くどの作…

饅頭こわい。

「うまい うますぎる」のCMでおなじみの十万石饅頭ですが、あのイラストに書かれている書が「うまい うまするぎ」に見えてしかたがないので、わたくしは断固「うまするぎ」と言い続けております。こいつ何が言いたいのかさっぱりわからねぇな。とお思いで…