2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Apa kabar?

先日、しゃくこさんがインドネシアへ出張した際に購入した「初歩のインドネシア語会話」(USD 3.95)が大変良いので紹介したし。まずこの左の写真の一行目、「すみません、あじさん」とありますが、「Pak=おじさん」という意味らしく正確には「すみません、…

目下連敗中。

遠景・雀・復活 色川武大短篇集 (講談社文芸文庫)作者: 色川武大出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る講談社文芸文庫にまたしてやられたり。9篇の短編集で、どれも完璧。ほと…

腰抜けでいこう。

先日、サクリャコフに誘われ、シャクコと共に新宿に激辛ラーメンを食べに行きました。と、言ってもサクリャコフとシャクコは辛いのを食べ、私はふつーの全然辛くないタン麺を食べたわけですが。ええ、腰抜けですとも。そんなチャレンジなんてするものですか…

感想を述べたい。

先日友人に買ってもらった漫画をようやっと読みきったので、簡単に感想を。真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)作者: 新井英樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 15人 クリック: 284回この…

上野できのこ。

先日、上野の科学博物館へ行きました。友人なめどのはもやしもん目的、私はきのこ目的でしたが、どちらも満足いく内容の展示で、なんだったらもう一回行ってもいいぐらい。きのこの標本が大量に展示!き、きのこが!きのこが大量!私がおもむろに写真を撮り…

旅に出てみた。

アターミへ行って参りました。別段熱海でなくてはいけない理由があったわけではありません。メヂカラさんが温泉に入り、スパを受け、朝日を見たいと仰せでしたのでなんとなく熱海になりました。もとい、アターミになりました。ミクラスと言うホテルに1泊した…