感想を述べたい。

先日友人に買ってもらった漫画をようやっと読みきったので、簡単に感想を。

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

これはかなりハード。見た目も中身もそうとう分厚い。モンちゃんがむちゃくちゃやりおるんですわ。なんかこういう重いの好きなのですが、なんだろう、ぎっしり詰まってるせいか読み終わりとともに頭に疲労感が。あれかなー、あまりに現実的過ぎるからかしら?エデンとか八福とか現実的なのも織り交ぜつつメカ的なものとか登場するから、なんとなーくハードなりにちょいマイルドになるやん?あて、そないおもいますねやんかー。とりあえず1巻しか読んでいないので消化不良。次がたまらん気になるので全部読むつもりです。読まんと下しそうです!
昆虫探偵ヨシダヨシミ (モーニング KC)

昆虫探偵ヨシダヨシミ (モーニング KC)

これはもう、どあほです。昆虫と会話できる能力を持つ探偵が、昆虫の依頼を受けて浮気調査とかするとですよ。もうあほですよ。助手の犬らに完全になめられているあたりがなんともいい。やり取りがバカバカしすぎて面白かった。画もガサガサした線が内容にマッチして素晴らし。
アベックパンチ 1巻 (BEAM COMIX)

アベックパンチ 1巻 (BEAM COMIX)

設定が面白いし、話も面白い。簡単に言うと、アベックで手をつないだまま戦う「アベック」という格闘技に出会った2人の不良少年の話。まだ2巻までしか読んでいないが、続きを読む気満々。だって面白いからさ。ヒラマサ(♂)とコルビーナ(♀)がたいそういい感じです。