2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口を閉じよ。

物凄い数のおたまじゃくしが戦って、激戦を勝ち抜いた末にヒトが生成されるとききました。それがホモサピエンスだ、と教えられました。つまり、数多のおたまじゃくしの中から最も優秀な、選ばれしおたまじゃくしがこのわたし、ということになります。先日、…

神保町まとめ(12月〜2月)

去年の年末から2月の間に観た本公演の感想です。写経ぱみゅぱみゅが忙しく、魂的にも経済的にもいよいよ入滅しかかっているので2本しか観ていませんがとりあえず書きます。備忘録ですのでいつもに増して読まなくて大丈夫なやつです。何か楽しげなことをググ…

ぱんをふんだむすめ。

わたくしの通っていた小学校では、給食の時間に「おはなしでてこい」が放送されていました。国内外の昔話や童話などの朗読劇です。数多くの物語が物語られましたが、その中でもアンデルセンの「パンを踏んだ娘」という話が非常に印象的であり、今でも思い出…

秘儀伝授。

疲れすぎて眠れない。という事態が発生しました。布団に入ると同時にしんだように眠るという特殊能力を持っているこのわたしがです。しかしみなさん、ミキコフという(たぶん)人間は、眠れない時に発動される、かなり高度な技を持っているので、このような…

書聖と坊さんたち。

王羲之展、円空展、白隠展と美術館三昧の一日でした。一応、芸術系の学部を卒業したにんげんであるので、これが本来あるべきミキコフの姿なのだ。破天荒な発言で物議をかもし、数多の男遍歴を重ね、不可解な言動を繰り返し、最後は気が狂って「入滅〜☆」と書…

雪。

東京に雪が降りました。電車が遅れると思ったのでいつもより早目に家を出まして、早目に会社に到着しました。近くにスタバがありますのでチャイティーラテを買ってからビルに入りました。「すごい、かっこいい。」そう思いました。田舎でこんなことしたって…