2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレグラへ行った。

大学時代からの友人に誘われ、まあまあの年齢でエレグラに行ってまいりました。おばちゃんは頑張りました。友人と会うのは約2年ぶりぐらいです。見た目は変わっておりませんでしたがサッカーにはまっていると言っていました。私は書道を始めたので金欠ですと…

ランチのこと。

本社の若いOLさんたちとランチをしました。育ちのいいお嬢さんたちなので、わたしのようなゲスな人間でもランチに誘ってくれます。とってもいい会社です。そんなゲスな30代とすこやか20代でおランチをしますと、やはりすこやか20代の人々はわたくしの話を一…

「菖蒲」

午前中に家事を済ませ書道をしていたら、いつの間にか昼過ぎでした。たいへん疲れましたので、「家の中にいるだけで疲労してわたしは何をしているのだ。こんなに天気がいいというに。」と残念な気持ちになってしまいました。TV showもさして面白いものもなく…

毛根。

そこそこ大人になってきたので毛根が弱くなってきました。生まれ落ちたその時から剛毛なので頭髪はもとよりあらゆる毛がボーボーですが、それでもかつてのボーボーよりはボーボー感がなくなってきました。シャンプーを少しええやつに変えました。たちどころ…

ネジ家訪問。

ナイーブなネカマのインターネッ友(以下、ネッカマ)が、「すごブロガーのネジ子の赤子に仏の絵本をあげたいが、子育てその他諸々で忙しそうであるから、アポをとるのが恐ろしうてならぬ。代わりにアポをとってはくれまいか。」と言ってきました。ナイーブ…