エレグラへ行った。

大学時代からの友人に誘われ、まあまあの年齢でエレグラに行ってまいりました。おばちゃんは頑張りました。友人と会うのは約2年ぶりぐらいです。見た目は変わっておりませんでしたがサッカーにはまっていると言っていました。私は書道を始めたので金欠ですと報告しました。そして互いに「エレグラにはどのようなファッションで行くのが正しいのか。我々は大丈夫なのか。」と言い合いながら幕張に向かいました。わたくしはカジュアルなファッションがことごとく似合わないため、カジュアルな衣装をあまり持っていません。前日に頑張って持ちうる限りのカジュアルを集め、それらを装備しました。しかしエレグラの会場は終始真っ暗闇であり、知人を探すにも難儀するほどでしたので服装などどうでもよいということがわかりました。そして入場してすぐ友人とは各々単独行動をとりました。我々は自由です。事前にネカマと監視社会さんが来るという情報を得ていたので、ネカマにコンタクトをとってみました。どうやらとても近い所にいるとわかりましたが、なんせ暗闇なのですぐに探すのをあきらめました。しかしネカマは奇跡的にわたくしを発見してくれましたので、「焼野原の野戦病院でやっと出会えた家族のようだ!」と思いました。その後、監視社会さんにも挨拶することができ、途中、揚げた馬鈴薯ネカマがおごってくれました。この馬鈴薯は大変美味でしたが、ネカマが「この芋は甘いですね。砂糖水につけたのでしょうか。」というわけのわからないボケをしてくるので「砂糖水にはつけないと思います。」とまともに返す、というボケをしておきました。その後ネカマとも別れ、友人と合流し始発で無事帰宅しました。翌日はアホみたいに寝ました。ババアがはしゃいで疲れた、というお話です。しかしとても楽しかった。

ここからは観た感想を書きます。(一応聴いた順番通りです)
KODE9
クラッシュの次に観たいなぁと思っていたのですが、マジカッケー!てなりました。なんせカッケー音でした。いい感じに重たくてこれが観れただけでも良かった。
AMON TOBIN ISAM
コード9が終わったらすごい人がやってきました。映像が映し出された途端に「ウオーー!」「ギヤーー!」という物凄い歓声があがりました。序盤で脱出しました。人気者だなぁと思いました。以上です。
DJ KENTARO
ケンタロウさんはド頭から「ワシのテクどうや?ええか?ええのんか?ケンタロウでおまー!」といわんばかりにテクを駆使したアクティブな演奏をしていました。皿を回しまくっていました。人々は大変盛り上がっていました。わたくしには音もパフォーマンスも若者すぎましたので途中で脱出しました。
DJ KRUSH
一番観たかったやつです。観れて良かったです。なぜならカッケーかったからです。その時のわたしは鉄仮面のような無表情でしたが、心の中で両の拳を高らかに挙げ、「ヤフーー!」と叫びました。ありがとうございました。
SQUAREPUSHER
なんだか宇宙みたいな音でそない好きではないと思いました。人ごみを離れて近くの椅子に座って聴きました。年下なのにネカマ馬鈴薯をおごってくれました。馬鈴薯は好きです。
FOR TET
後半でしたが、結構良かったですし、人々も大変盛り上がっていました。物凄い勢いで踊っている人間たちを見て、「アイドルのコンサートみたいだ!」と思いました。なぜなら人々のダンスがオタ芸にクリソツだったからです。
ORBTAL
なんだかせからしい音だなぁと思いました。たぶん疲れていたからです。このあたりで体育座りで仮眠をとりました。めざめて周りを見たら横になったり、三角すわりをしたまま寝ている人間が暗闇の中にごろごろ転がっていました。「野戦病院だ!」と思いました。戦争反対!
HUDSON MOHAWKE
友人を発見し、一緒に見ました。これもなかなかに音がガチャガチャして聴こえました。以上です。
FLYING LOTUS
尋常ではないぐらいの人の数でした。やはり有名人は違いますなと思いました。まあまあ良かったですが、前半で脱出しました。友人はまたどこかへ行きました。
ANDREW WEATHERALL
大変良かったです。ええ音でした。アンドリューおじちゃんはええ音をだしよる。最後まで聴こうと思いましたが、寄る年波には勝てず、体力的にしんどくなってきたので友人と合流し幕張を後にしました。