2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短所。

感じのいい青年が物品の受取りにきました。本社の社員Aさんです。わたくしより10歳ぐらい若い人のようです。青年はさわやかにやってきて、さわやかに去って行きました。カワさん(私とタメ)が、「Aさんてさわやかだよね。さわやかで出来てんじゃないかっ…

「三姉妹 雲南の子」

中国の人が中国の一番びんぼうな村を撮ったドキュメンタリーでした。母は出奔、父は町へ出稼ぎ。三姉妹は長女(10歳)を中心に子らのみで生活をしていました。子らは着たきり雀で茹でた馬鈴薯ばっか食っていました。なんで芋ばっか食うのかよ、と思いました…

やさしさ。

インターネットを始めて「ネカマ」という存在を知りました。ネットのオカマ、で、ネカマ、だそうです。本当はオスなのにインターネットする時だけメスになって活動をする人々のことです。毎日違う人を演じているようで俳優さんみたいです。またその逆でメス…

「天皇と東大」3・4巻

天皇と東大 III 特攻と玉砕 (文春文庫)作者: 立花隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/01/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る天皇と東大 IV 大日本帝国の死と再生 (文春文庫)作者: 立花隆出版社/メーカー: 文藝…

「嗤う月明かり」

日本が右傾化してきているのでとても不安な気持ちになっているミキコフです、こんにちは。インターネットの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。わたくしはつい先日、今年70になる母親が電話をしてきて憲法改正や原発政策のことで憤慨し熱く語ってきましたの…

「別離」「桃(タオ)さんのしあわせ」

別離 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/12/04メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見るあたまからケツまで訴訟と宗教でだれも幸せになっていないお話しでした。「本当はどうだったの?」ということが後半にかけて解…