2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくても。

zatracenieアーティスト: matryoshka出版社/メーカー: NOVEL SOUNDS発売日: 2007/07/07メディア: CD購入: 16人 クリック: 339回この商品を含むブログ (49件) を見るどんなに忙しくても、面白いことを見つけたい。否、見つけてやるぜ、という心意気で生活した…

やめちまえよ、とは。

先日帰宅途中の電車で見かけた男性たちなのですが、一人が座っており、二人はその前に立って話しているという状況です。おそらく20代前半です。座っている男性が明らかにキンキキッズ剛氏のコピーです。そして彼は他の二人が話すたびに「やめちまえよっぅぅ…

真面目が一番だよ。

なんて真面目なサイトか・・・! 「King of Squid 烏賊の王様」 イカについてこんなに真剣に向き合ったサイトはないんではないか?と思ったぐらいです。あまりに真剣なので、こちらも真剣に読んでしまいました。ただ、いかんせん(洒落ではない)漢字多い!…

もはやライフワークなのか。

壺坂幻想 (講談社文芸文庫)作者: 水上勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るはい、また文芸文庫です。 小説よりも小説的な人生ですな、この方。 若いころ京都の寺で過ごしたことや、盲…

うなぎパイ。

日本人の遺書 (新書y)作者: 勢古浩爾出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/01メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る著名人などの遺言書や遺書を集めたものです。 解説が手短であっさりしていてとてもよいと思います。著者があまり…

人生にはトラップがたくさんある。

Sekundenアーティスト: SWOD出版社/メーカー: City Centre Offices発売日: 2007/10/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る所属部署に新しい人が来ました。 年齢は私の一つ下で女性。初見は無愛想な人でしたが、日を追うご…

代々木。

久しぶりに代々木のカレー屋に行きました。 味も店員さん(紳士的なインド人)も変わりなく、非常に満足しました。以前、代々木で働いていたため、この界隈の飲食店にはそこそこ詳しく、人にお勧めしたいのですがなんせ立地が代々木ですから微妙なのです。仕…

10倍以上の速さで。

大量の牛のようなものに追いかけられました。もーもー言って、どどどどどーーー、と追っかけてくるのでたぶん牛です。あ、もちろん夢のはなしですが。 せっせと逃げてなんかの物陰に隠れて、難を逃れたのですが通り過ぎていく牛のようなものが牛のようなもの…

映画ではないが・・・・。

ファンタジックチルドレン 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/05/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る深夜のアニメをたまに見ますが、今は墓場鬼太郎を見ています。なんかこう、深夜に見るのが楽しいのかわかりませんが…