映画ではないが・・・・。

深夜のアニメをたまに見ますが、今は墓場鬼太郎を見ています。なんかこう、深夜に見るのが楽しいのかわかりませんが、深夜アニメは面白いように思います。気のせいかもしれませんが。
これは何年か前にテレ東の深夜枠で放送していたもので、途中の2・3話と最終話を見逃していたので借りてきました。何百年もの間に決まった年間隔で子供の失踪事件が起こり、その子供たちとそっくりな白髪の子供たちをめぐっていろんなことが起こるという話なんすけど、まぁ、なんというかおもしろいんですよ。この白髪の子供たち(ベフォールの子供たちと呼ばれている)がねー。なんかいろんな因果があるんですよ、いろいろと。これがまた切ねぇのね。アニメなんか借りてきて見とる場合ではないんですが、そういう日もあるということで。
話は変わりますが、先日帰宅途中の電車で大量の外人さん一家に遭遇しました。小さな子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで勢揃いでアーーハハハ、アーーハハハゆうとりました。英語で話してるので何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが、ちいさな男の子たちが「〜japanese,〜japanese!!!!!!!」となんか日本人のことについて話しているようでした。その子供たちに向かって、20代か10代かの男らが「take a shot〜!!!!(ショットと聞こえただけなので間違っていると思います。意味もわかりません。)hahahahaha!!!!」とばかうけしていました。子供たちはというと「NOOOOOOOOO!!!!!」となにか怒っているようでした。英語わかんないってもどかしいわ。ぬがーー。