2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クララ。

写経ぱみゅぱみゅを修了しました。写経ぱみゅぱみゅと言っていますがただの書道です。しかしただの書道でしたが、ある意味わたくしのこころの支えになっていましたから、経済的にも時間的にもちょっと無理して良かったと思います。経済的にはだいぶ背伸びし…

ロボとしていきる。

職場の女性陣がお昼に「カワイ〜!」「わ〜、カワい過ぎ〜!」と盛り上がっていました。わたくしは少し離れた席で食事をしていたのですが、全く興味がなかったのでその話題には入りませんでした。しばらくして母Lさんに、「もう歯磨き行ったの?いつ行った…

先輩。

少し遅い時間に渋谷から電車に乗りました。飲み会帰りらしき若い女性2人が、座っているわたくしの前に立ちました。どうやらがっちり体型の女性(以下、新弟子先輩)が会社の先輩で、茶髪で巻き髪の女性(巻き子さん)の愚痴を聞いてあげていました。巻き子さ…

真剣とおふざけのあいだ。

素Lさんが、「失踪者捜索のサイトを見つけたんだけど、これって真剣なのかしら?ふざけてるのかしら?」と言ってきました。そもそもなんでそんなサイト見てるのよ、と思いましたが彼女が示したURLをクリックしました。わりとふくよかな女性の写真が載ってい…

「原発と権力」

原発と権力: 戦後から辿る支配者の系譜 (ちくま新書)作者: 山岡淳一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/09/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (13件) を見るこの手の書籍を読むと、とてもこころが疲れます。生きることに…