2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしいおもいで。

(株)前科に勤務していた頃、わたくしはまだ20代後半でした。激務のためか心に余裕があまりなく、今よりもさらにガサツ人間だったと思います。そんな不肖ガサツミキコフのもとに中途で20代前半の若いお嬢さん達が2名入社してきました。営業部での採用でした…

饅頭こわい。

久しぶりの食貪アワーです。食貪さんが法事でもらったというデカい饅頭を持ってきました。デカいのですでに切り分けて持って来ていたようです。食貪さんとは別のOLさんがそれを配ってくれたのですが、わざわざ切り分けなければならない饅頭を、しかも慶事で…

DV嫁になる。

配偶者に暴言を吐くのはよくないのでやめたほうがいいと思います。わたくしの相方さんは建築業なのですが、ここ3・4カ月、いやもっとか?とにかくほぼ休みなしで働いています。あまりにも休まなさ過ぎて「お前なんだ?なに生き急いでんだ?死にてぇのか?お…

夏のおじょうさん。

夏ですね。夏のことを思うと、「ああ、夏が来てしまったのか…。」と思います。夏は暑いですし、すぐに食べ物が腐りますから困ります。夏が来た!と楽しみにしている人々は、夏に何をするのでしょうか。海でしょうか。わたくしは耳に水が入ると出てこなくなっ…

若きビジネスメンの悩み。

電車で若きビジネスメンが理想の死に方について話していました。痩せメガネの方はなるべく長生きはせず、健康でワハハと言っているうちにぽっくり逝きたいそうで、中肉中背は健康で長生きし、老衰したいと言っていました。理想としては中肉中背の言うような…

黒ミキコフ。

マルマルモリモリという歌は知っていますが、実際マルマルモリモリなドラマは観ていませんでした。昨日、そのマルマルモリモリが最終回だったようで後半だけ観てみました。観終わって相方さんと同時に「なんかいろいろひどいね(笑)」と言いました。しかし…

或るバナナ。

しゃく子さんと「とんでったバナナ」の話をしました。「とんでったバナナ」は皆さんご存じのあの、バナナンバナナンバーナーナーのやつですが、バナナがとんでったそもそもの原因はなんであるか、が議題としてあがったのです。我々のどちらもが肝心の歌詞を…