2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキコフ、スーパーへゆく。

先日、近所のスーパーへ行きました。この日は休日の昼過ぎで、食品売り場はたくさんの人間でごった返していました。「おろかな人間どもめ。このクソ暑いのにどいつもこいつも出歩きおって。」と思いましたが、自分も同じことしているのでハッとしました。暑…

「ポンポン お前の自意識に小刻みに振りたくなるんだ ポンポン」

仕事帰りに駒場東大前という、わたくしのようなバカチンには一生ご縁がなかろう駅に降り立ちました。自動改札にSuicaをかざしたら「バカ」と表示され、あの改札機のパカパカ開閉するやつがビシーと閉じるのではないか、よしんば通過できたとしても、町行く人…

無の境地。

仕事の話をします。なぜならOLだからです。OLは仕事の話以外に何をするというのでしょうか。一日の大半を仕事に費やしているのですから仕事の話をするのです。ランチの話とかしません。そんなもん、飯食ってクソしてしまいの話だからです。わたくしがあ…

「オロ」

日本人のおじいちゃん監督が撮った映画を観てきました。みんなチベットが好きね。わたしはチベットのことはよく知らないけど、お坊さんがよく焼けるところだというのは知っています。お坊さんがいくら焼けてもどんなにマニ車を回しても、オロのようなこども…

おりかえし。

OLらしく仕事のことをお話ししたいと思います。先日、業者さんに契約のことで問い合わせをしまして、担当者が不在なので折返しご連絡させます、と言われました。いわゆる折返し電話です。よくあることです。その折返し電話を3回すっぽかされました。3回です…

寿の人。

ネッ友が入籍しました。近日中にケコン式もするそうです。すごブロ夫婦の夫の方が、「シヴイさんの結婚式ってユースト配信するんですよね。観ます観ます。」と言っていました。そして言われた新郎シヴイさんは、「あ、ニコ生で。」とゆっていましたので、イ…

インターネットの子。めでたい。

あのすごブロガーのネジ子さんが帝王切開で出産しました。わたくしはインターネットのナイーブたちの協賛でおネジさんの切腹祝いを購入しましたから、昨日、それを贈呈してきたのでした。わざわざ遠方よりシヴイさんが来てくれまして、物品を運ぶのを手伝っ…