2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず置いといて。

BILLY BAT(2) (モーニング KC)作者: 浦沢直樹,長崎尚志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 5人 クリック: 96回この商品を含むブログ (71件) を見る2巻が出ました。下山事件はひとまずお休みのようです。いつものごとく色々な…

是遂ニ完成セリ。

キッチンがついに完成いたしました。 ピッカピカです。天板を人工大理石にしました。劇的に美しい見た目です。おかげさまで室内のクロスのボロボロ感が際立ちており。クロスはまたいづれの日にか張り替えます。今はムリ。お金がねい。あ、金がないと言ってい…

シャク子ト共ニ逍遥トス。

前々から行こうと言っていた「遊就館」(in Yasukuni)に行ってまいりました。本当は最終日の12月8日に行きたかったのですが、なにしろド平日なのでそこは諦めました。それはさておき、遊就館です。わたくしはここの展示量を侮っておりました。展示室が20室…

断る力こぶ。

お昼に会社の地下にある店で食事をしていたところ、たまたま以前に所属していた部署のお嬢さんとIT部の乙女に遭遇しました。天気が悪く、珍しく混んでいたので相席させてもらったのですが、お嬢さんがふとこんなことを言ってきました。「来月、部の忘年会す…

ロバの鳴き声は形容しがたいすさまじい声らしい。

はいだしょうこ氏と箕輪はるか氏の区別がつかない今日この頃です。 そんなことはどうでもいいのですが、うちのマンションは築年数が古いのでキッチンが旧型で、蛇口が水ハネしやすいし収納が使いにくく、前の持ち主がどんな使い方をしていたのかわかりません…

我不能理解

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 32回この商品を含むブログ (95件) を見る「BLAME!」を読んだ時、何が何なのか全く理解できず。されど面白き。でも頭疲…

天領ボケ。

今朝電車内にて「只今1分30秒ほど遅れて運行しております。お急ぎのところ……」というアナウンスが。1分30秒程度で謝らなきゃいけないなんてなんと世知辛いことかと思いました。仮に規則でどうしても言わなければならないとされておったとして、そこは「1分程…

あっという間に11月。

濁った激流にかかる橋 (講談社文芸文庫)作者: 伊井直行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る一年なんてあっという間だわ。今年もいろんな人に出会ってとても良い一年だった…