ロバの鳴き声は形容しがたいすさまじい声らしい。

はいだしょうこ氏と箕輪はるか氏の区別がつかない今日この頃です。
そんなことはどうでもいいのですが、うちのマンションは築年数が古いのでキッチンが旧型で、蛇口が水ハネしやすいし収納が使いにくく、前の持ち主がどんな使い方をしていたのかわかりませんがグリルがボロボロでほとんど使えません。使いにくいなぁというちょいイライラを抱えながらの台所作業は精神衛生上良くないなと思い、新しくすることにいたしました。そんなわけで本日旧キッチンを取り外しました。まだ水場だけが残っておりますが、今週末には完全にとっぱらって新キッチンがいらっしゃいます。それまでは電子レンジを駆使して調理することになり、これもまた不便でございます。でもいいのす。我慢我慢。もうすぐ新しくなるだからして。キッチンで思い出しましたが、他部署にいる乙女Aさんは全く料理をしないのですが、料理をしない理由というのが「食に興味がないから。」というものです。今までに聞いたことのない理由だったので、大変に驚きました。彼女の主食はお菓子ですので、たしかに調理をする必要がありません。「ペプシとお菓子があれば生きて行ける。」と、断言されました。なんだかD.I.Jな人だなと思い、返す言葉が見つかりませんでした。そのうち、メリーゴーランドのロバに向かって両手広げて話しかけるようになるんじゃないかと、やや心配ですがそれもまた人生なのでまあいいんじゃないかなとも思いました。