とりあえず置いといて。

BILLY BAT(2) (モーニング KC)

BILLY BAT(2) (モーニング KC)

2巻が出ました。下山事件はひとまずお休みのようです。いつものごとく色々な伏線がはられているようです。それぞれのエピソードは面白かったので、いづれこれらの話が一つにまとまって行くんだと期待したいです。下山事件がお休みのまま終わってしまわないことを祈りたいです。最近浦沢氏は展開がとても面白いのに最後で「こはなんぞ?」という作品が多いのでちゃんと終わらせてほしいです。尻すぼみはごめんです。奇をてらった結末を描きたいのかどうかわかりませんが、意味がわからない結末ばかりのように思われます。いえ、それらの作品は世の中にきちんと流通しているので意味がわかるのかもしれませんが、わたくしのようなバカにもわかる結末をたまには描いてもらえないものか、切に願っておるところです。普通でいいんですよ、結末ってのは。普通の結末でも面白いものは面白いんだから。今のところは面白いので3巻も出たら買います。