代々木。

久しぶりに代々木のカレー屋に行きました。
味も店員さん(紳士的なインド人)も変わりなく、非常に満足しました。以前、代々木で働いていたため、この界隈の飲食店にはそこそこ詳しく、人にお勧めしたいのですがなんせ立地が代々木ですから微妙なのです。仕事帰りに寄るにも代々木乗換えというコースはそうそうないと思うし、休日にわざわざ代々木には行かないし。本当に代々木は残念です。そのように考えると、いやまったく、このカレー屋に今までにお付き合いいただいた友人たちには大変感謝いたします。有難いことです。と、言ってもここに連れて来たのはまだ2人ですが。
そんなわけで今回は自由が丘girlと食し、帰りに代々木会館をチラ見してきました。代々木会館はまだ建っていました。相変わらずハト臭い、気持ち悪い佇まいでした。一階にラーメン屋さんと蕎麦屋さんがあったかと思いますが、今回見たところ、真っ暗でしたのでどうやら立ち退いたようです。かつてこのビルの3階か4階あたりで「ヒバクシャ展」というのをやっていましたが、それが開催されているころにこのカレー屋も代々木会館に入っていました。美味しかったなぁと満足して店を出ると、ハト臭い昼間でも薄暗い階段を降りて外に出なければならないという、大変に台無しな、どうかと思うような状況でした。
そして今回、せっかく代々木まで行ったというのに、食事の写真も代々木会館の写真も撮ってきていません。とんだうっかり野郎Aチームです。