る。

会社で一児の母(私より年下です)に「シャキーンって知ってますか?あれのるるるの歌が好きなんです!」と聞かれましたので「ええ、知ってますよ。と、いうか毎日見てます。」と答えました。彼女はお子さんと見ているそうですが、私は一人で見ています。状況に大変な隔たりがありますが、シャキーンが面白いということでは一致しました。また、彼女はラーメンズの仁さんをご存じないようだったので、おばちゃんが説明して差し上げた次第です。
そんで、シャキーンなんですけど、これがすげー面白い。先生が生徒にことわざなどを教えるコーナーがあるんですけど、これがかなりシュール。今朝は「見てみぬふり」でした。子ども番組なのに、見てみぬふりとは。あと、なんと言っても「るるるの歌」です。歌詞もさることながら、曲調がすばらし。アニメーションがまたキャワくて。「ひる、つとめる」のくだりが気に入っています。朝からMのさんや、Oツカさん、Kルベさんなどのこってりしっとりはキビ彦です。シャキーンで元気に出勤にかぎります。