たまにはお外で楽しむこともある。

odo-mikikov2008-08-10

人に誘われて日比谷の野音に行ってきました。
菊地成孔スカパラのライブがありまして、夕方からでしたのでさほど暑くもなくなかなかの気象状況で大変よろしかったです。より楽しく過ごすために皆さん飲みながらで、わたくしは完全シラフで臨みました。アルコールが入ると体調不良になり楽しくないので一切飲まないことにしています。皆さんはno alcohol,no lifeですが、わたくしはyes alcohol,no lifeといったところでしょうか。ま、そんなことは全くどうでもよくて、ライブについてです。まず、菊地ナルナルのタンゴのような、ムーディーな演奏で始まり、途中ナルナルのMCで「スカパラと違って悲しい気持ちになってしまった人がいるかもしれませんが、明るい曲ばかりだと鬱になってしまいますので、こういうのもまあいいと思います。」的な、大変謙虚なお話をされていました。個人的には一向に悲しい気持ちにならず、むしろ悲しさがたんねぇぐらいでしたが、とても大人な、色気のある演奏で大変良かったと思います。で、ナルナルの後にスカパラ登場。いやー、メガ格好良かったです。ええ、もうそれはso coolでした。皆さんノリノリの総立ちで、最後にスカパラとナルナルがジョイント。ナルナルが半ズボンの腕白な格好になって再登場し、スカと一緒にアゲアゲな曲を演りライブ終了。ようやっと今年の夏を実感した次第です。