肩で支える。

my officeに、システムに関する業務委託をしている会社の方が何名かいらっしゃるんですが、そのうちの一人が(♂)サスペンダーをしています。その方のサスペンダーはY型のものなのですが、背面がひもみたいになっていてなんかちょっと変です。
いや、変じゃないんだと思うんですけど、なんかやっぱりおかしいんです。
画像を載せたくて探しましたが見つからず。「ちょっとお写真よろしいですか?あ、いえ、背中の方を…。」や、「それはどこでご購入されたんですか?」といった質問は不躾だと思われ、やはりできないので自分で書くことにしました。こんなかんじです。

なぜこのように中途半端なところからいきなりほっそーーくなってるのか、それは果たしてどんなメリットがあるのかなど考えてしまいます。さらに遠目に見ると、ヒモの先がどこで止まっているのか分かり辛く、これはもしや下着と一体化されているのでは?!あ、下着、つまりOPT(オパンティ)のことです。いや、でもこの場合はメンズなのでBRFかTKSのほうが適当でした。まれにメンズでありながらOPTを愛用されている場合も…。ま、とにかく下着です。しかし、もし仮に、このひもが下着と一体化しているとすると、こんな姿勢になりかねません。なぜならサスペンダーの前部分はズボンに接続されているためです。

しかしその方はこんな姿勢ではありませんでした。よって、一体化はないと証明されました。