いい印象もたれ隊!

わたくしは宮崎人です。口蹄疫のニュースを見て、貧しいながら募金をさせていただきました。そんなある日、会社で「宮崎たいへんそうだねーー!やっぱり募金とかするの?」と聞かれたので「僅かですけどしましたよ。」と申しましたら「ぃええええええっ!!!!意外!!!」と驚かれました。郷里がどうなろうとどうせこの女は募金なんてしないやろうだろ?募金とかカスだと思ってんだろ?と思われていたことが判明しました。なんてこったい。別の社員さんに「わたしもミキコフさんみたいにお気楽に生きたいです〜。」と言われたこともありました。そんなにお気楽人間をアピールしているわけではなく、むしろ会社では真面目に愛想よく働いているつもりだったのですが、なんかそういう適当な人間にみられているんだなぁと思いました。おれ30ウン歳。もう、だみだ。先日、渋谷AXに誘ってくれた友人が職場のバイトさんの送別会で、主役のバイトさんに「〇〇さんはー、ぶっきらぼうでー……」と言われたと話してくれたのですが、わたくしからすればそんなぶっきらぼうな人には思えないので、やはり人それぞれいろんな捉え方があるのですなと感じました。
みんなちがってみんないい、みすず!!ってとこでしょうか。いいえ、違います。もっといい印象を持たれたい。いい印象を持たれつつ、バカにされない人間になりたい。今年の目標に掲げたいです。しかしもう、7月も終わろうとしております。