今年最後の。

団地ともお (11) (ビッグコミックス)

団地ともお (11) (ビッグコミックス)

今年最後に買った書籍が漫画でした。うっかりもいいとこです。
さて、そんな粗忽な私の一年はチャレンジの連続でした。まず転職をし、転職した先ではなんちゃってOLに朝鮮(変換したらこれが最初にでました。面白いのでこのままにします。本来は「挑戦」です。)。今までやらなかったことをたくさんやりました。自由が丘で買い物をしてみたり、恵比寿でこじゃれたランチをしてみたり。あ、あとメタモルフォーゼ07に行き、初対面の方々と楽しく過ごしました。アフターファイブでねずみの国へ行ったり・・・・・・・。そう、そして極めつけは会社でクリスマスランチなるものに参加したことです!25日はいわゆるクリスマスですが、平日であり、通常業務を行っておったわけです。そこでせっかくなのでお昼に空いている会議室を借り、クリスマスらしいランチをしませんか?ということになりました。自由が丘girlの母上が作ったケーキを皆で切り分け、それぞれが持ち寄ったプレゼントを交換するのですよ。しかも皆、サンタ帽子の着用が義務化され、それはそれはクリスマスな様相を呈するわけです。後日、その時に撮られた写真を見ましたが、私だけうまく笑えていませんでした。とんでもなくひどい写真で、あまりにも面白いのでUpしたかったのですが、他の方々の肖像権等もありますので、残念ながらお見せできませんが、とにかくひど面白い。メガひど面白い。今度皆さんに笑い方を聞こうと思いました。
やりすぎじゃんよ、私。厄年はおとなしくするものだと聞いていたのに、なんたることか。しかし、あと数時間で厄年ともお別れです。今年も「笑ってはいけない〜」を見て、ばかばかしさのうちに新年を迎えるつもりです。良い出会いもあり、それなりにいい年でした。今年一年、この支離滅裂なブログにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。どうぞ、よいお年を。