明けまして。

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

気づいたら年明けです。そしてまた気づくと年末になるのです。早い。
昨日は一応会社だったのですが、やはりまだ電車がさほど混んでおらず、いつもこうだといいのにと思いながら出社した次第です。帰りにレディオヘッドが新譜を出したので試聴しました。前回出したトムのソロに近い感じがしました。じっくり聴いていないのであれなんですが、決して悪くはありません。でもなんだろう・・・。なんか足りん。相変わらずどんよりしていて、サゲサゲに仕上がっておるのでそういうところはいいなぁと思うのですが・・・・。ネット配信とかで結構話題になってますけど、そんなことの是否はどうでもいいです。私は興味ありません。どっちでもいいやん派です。だってそんなに音楽のことわからないので。no music,no life.ですが、ド素人なので。
そういやそんなド素人な私は、幼稚園時代にピアノをならっていました。でもすぐに辞めました。人前で発表したり、先生がキーキー言うのがすごく苦痛だったので辞めました。私の挫折人生の始まりです。それ以後楽器を習ったことはありません。でも音楽嫌いにならなくて良かったと思います。親の判断で早くに辞めたのが良かったのではないかと、勝手に思っております。そう、嫌なことからはすぐに逃げるべきです。いや、回避と言ったほうがいいのでしょうか。危険を察知する能力があまりよろしくないので、回避しきれないことが多々あります。人の意見を良く聞いていこうと思います。自己判断は9割がた失敗するということを知ったのが大変遅かったため、残念な結果になっておりますが、これから1ミリでもいいので軌道修正していきたいと思います。
そして余談ですが、先日写真をupしたデカ砂糖のイタリアンレストランですが、なんとこの同系列店はさらにデカいそうです。確かめたくてしかたありません。機会があったら行きます。行って写真を撮ります。テンションは上げないように注意して撮ります。いや、もしかして、イタリアでは一般的な大きさなのでしょうか?外国人からしたら「なんだ、あのイエローめ。そんな砂糖の器なんかでキャッキャしやがって。普通だよ、ふ・つ・う。」ってことなんでしょうか?ううん、でもいいの。だって面白かったんだもの。