無意識。

お向かいさんとは机を向かい合わせて業務にあたっておりますが、ときどき話をするとそれはそれはいい反応をしてくれますのでこの人と向かい合わせで良かったなあと思うのです。しかし、お向かいさんはよく笑うので、「え?今のはそんなに笑うあれでなかったが?なぜに?」と感じることがあるのです。わたくしは意を決して訊ねてみたのです。「今のはそんなに面白いあれじゃなかったとおもうのですが…。」と。すると彼女はこう言ったのです。「だって、顔…w顔が…www」
顔?ん?顔?!わたくしの?ですか?わたくしは意味がわかりませんでした。しかし「顔が。」と言われたからには解明しないわけにはいくまいて。だって、女の子なのだから。「え、顔って?」「顔芸はずるいよww笑っちゃうじゃんw」
顔芸してません。顔芸などしてません。してないんです!してないんですよ!あの、ちょっと聞いて下さらぬか、そりゃ確かに均整のとれた顔であるとは言い難いですよ、分かってますよ、でもですね、でもなのですよ!皆さん!おりの顔筋どうかしちまっただよ!そうにちげぇねぇだよ!村長!!!うおーーー!……今度顔芸してたら注意して下さい。