嵐が坂。

わたくしは時々、食貪さんについて書きますがなぜ書くかと言うと非常に特徴的な方だからです。とにかく思い込みが激しく、なんでもすぐ周りを巻き込むのでまことにハリケーンのような女性です。ハリケーンには人の名前が使われるので丁度いいかもしれません。いやむしろハリケーンではなくショクドーンと呼んだ方がいいかもしれません。Shock!ドーーン!巻き込まれると本当に大変です。体力を見る見るうちに消耗します。毎日何かしらで巻き込まれ続けると痩せるやもしれぬ。ショクドーンダイエット。困ります。いえ、困るのです。先日も、限定食が社食で出され食貪さんは走って社食に向かいました。わたくしとその他2名の女たちも食貪さんの後姿をみながら向かったのですが、到着すると食貪さんの声が聞こえてきました。「ご飯少な目、ルー多めで!」やっぱりか。そして誰も頼んでもいないのに「スープ、(みんなの分)取っといたから!」自分で選ばせてください。やっと着席すると、今度は一人遅れている女性のことを気にしはじめ、「あれっ!?来ない!限定だからなくなっちゃうかも!ちょっと見てくる!」と行ってしまいました。「Aさん(遅れてる人)、ちょっと遅れるから先に食べててって言ってたよ…。」と皆が言うのも聞かずに。そしてこれとは別の日、サラダが付いているメニューの日でしたが、これも誰も頼んでいないのに「サラダ、(みんなの分)取っといた!でもドレッシング何がいいかわかんなかったからかけてない(笑)」我々は結局またサラダブースにそのサラダを持ってドレッシングをかけに行くことになったのでした。皆さまは「でもたかだか一人そんな奴がいるぐらいだろ?そんな大変じゃないじゃんw」と思われるかもしれません。一人ではありません。隣の執務エリアに第二のショクドーンがいるのです。ショクドーンが2人です。ハリケーンが2個やってきたらどうなりますでしょうか。民家や自動車、家畜達を巻きあげ、通過後にはただの土くれだけが残るのです。土くれにはなりとうありません。たすけてください。