上を向いて歩こう。

明けましておめでヒコ。宣言通り厄払いに行ってきましたので周辺の人々に厄が波及することはないと思います。安心して下さい。仲良くして下さい。
正月にネッ友がケコンしました。インターネット婚です。御二方とも良き人々なので、まことにめでたいです。しかし、何かの手違いでこの日記に辿りつき、読んでしまった方は「え?インターネットで出会って結婚までできんの?マジ?おれも!わたしも!」とならないように気を付けて下さい。インターネットで知り合って良きケコンができるのには様々な条件がいるからです。まず、ブログを始めるのはいいことですが面白ブログを書かなければならないのです。「面白」については、わたくしはあまり語る資格がないので大きな声では言えませんが、感じのいい面白ブログを書くといいでしょう。多少力量のある方は暴言も吐くといいでしょう。また、女性であれば若干の下ネタなども織り交ぜるとセックスアピールにもなりましょう。しかし、くどいようですがこの暴言や下ネタは力量あっての面白となりますので、自信のない方は止して下さい。逆効果です。「じゃあ、もう、おれだめじゃん!」と諦めないでください。大丈夫です。最も簡単な方法があります。面白いブログ主と仲良くなればいいのです!面白ブログを見つけて早速コメントです。ただし、面白いと思ってあえての煽り口調でコンタクトを取る、などは避けられたほうがよいかと思います。なぜならそこはインターネット上なのですから。フェイス・トゥー・フェイスの会話とは配慮の仕方が随分変わってくるのです。ファーストコンタクトは誠実に、そして若干の熱意を持って。熱意丸だしだと、インターネットの人々は繊細なので怖がって逃げてしまいますよ。面白ブログ主の周りには面白人たちがいます。その面白人たちからまた面白人たちへとつながることができます。ネズミ講です。違います。
「ワオ!自分で面白が書けなくったって楽勝じゃん!ヤッタぜカトちゃんVサイン!」などと気を抜かないでください。その面白主のブログを読んで、「悪い面白」か「良い面白」かを見極めねばなりませんので。「じゃあ、やっぱオレ無理じゃん…。」と俯かないでください。新年です。新しい自分にLet's try!!