「マシーン日記」

「全員キチガイ」のおはなしでした。全員キチガイのおはなしだと知っていたのですが、突然チケットが手に入ったので、ナイーブなリカオちゃんを誘ってしまいました。ナイーブ大丈夫だろうか、すごく明け透けなお芝居だが平気だろうか、そんな不安でいっぱいでしたが、だいぶ楽しんでいたので安心しました。松尾さんありがとうございます。わたしは友人を失うことなく、安心安全に観劇することが出来ました。峯村さん(ケイコ)の携帯が鳴るシーンで、クラフトワークが着信音だったので笑いましたし、同じところでリカオも笑っていました。峯村さんはすごくでかくて強そうだから3号機(ミチオの3人目の女だから)にぴったりでした。もともと片桐はいりさんありきで書かれたようですが、峯村さんの為に書いたんじゃないかと思うぐらいでした。小路さん(ミチオ)がコーンフレークを箱から直接口に流し込みながらもぐもぐしゃべるので、「すごい!さぞや口がぱさぱさであろうに!」と感動しました。あと、おならやチューやマイケルジャクソン、オーバーザレインボーなど盛りだくさんであっという間に終わってしまいました。日総悲、またやってくれないかなぁと考えるなどしました。