進化論。

母が上京しております。先週末、おにいも休みだと言うので母とおにい宅へ行ってきました。おにい宅には、5年前ぐらいに「ジャパネットたかたでPCを買うたとよ!」と言っていましたが、インターネット使わないというので全く使用されることなく、しんだままのPCがあります。母が調べ物をしたいというので、だめもとで「おにいはまだインターネットつないでないとやろ?」と確認したところ、どうやら最近になってつないだとのことでした。人間の進化を見ました。早速PCを借りようと、ジャパネットのデスクトップを立ち上げんとしましたが、「それじゃない。ノートがあるとよ。」と押入れの奥からノートパソコンを出してきました。「え。」となりましたが、まあいいでしょうそれを使いましょうと気を取り直し、部屋を見渡しましたがモデムがあらず。「モデムはどこね。」おにいは別の部屋の収納の奥の箱の中の袋からモデムを出してきました。「え。」てなりました。「あんた、使う時いちいち別の収納から出してきよるとね。」「そうよ。だって邪魔じゃわ。ほとんど使わん。」なぜインターネットつないだのでしょうか。人間は簡単に進化しないのでした。