第二回鬼クリーム女子会

山子ちゃんとリカオちゃんと鬼クリーム会を開催しました。店員さんが「本日のスペシャルオムレツはスパムとほうれんそうとチーズです。」と説明してくれましたが、「ちょっとスパムな気分ではないかなー。」「そうねー。」「いいえむしろスパムを食べて、基地問題に思いを馳せるという手もあるわ。」と熱く意見を戦わせ、最終的にわたくしの独断によりトマトとチーズに決定しました。山子は終始おババたちの意見に頷くだけでしたのでとてもかんたんでした。メインの鬼クリームはまことに久方ぶりでしたが、相変わらずの鬼っぷりでしたから、安定感が人気の秘密なのねと感心しながら大変なカロリーをおいしくいただきました。その後、渋谷へ移動しフォーエバーなんとかという、安くておしゃれな洋品店に入りました。もう春物が出ていたようで、たいへん美しいカラーの、そして、これどないして着こなしまんの?というような難しい柄の服たちがたんとありました。下着売り場でリカオちゃんが、「山子ちゃん、これを着て女子力UPよ!」とショッキングピンクのかなりセクシーな形のおぱんつを推していたので見てみましたところ、それはまさにかぎ編みのコースターのようなアミアミ感満載の生地でしたので、「毛、出てまいますがな!」とわたくしは驚きを隠せませんでした。「毛が飛び出すこと前提でこれをはくのかしら。」と言うわたくしに、リカオちゃんは「そうよ、これをはいてみんな3Dよ!」と言ったので、飛び出すといえばなんでも3Dで括ろうとするのはよくありませんよ、とマザーらしくたしなめておきました。また、山子は自分のバストサイズを把握しておらず、目視によってジャストサイズのブラを購入していると言うので、目視だけでバストサイズを当てることができるカリスマフィッターとして起業しろと人生のアドバイスまでして、マザー感満載でお送りしました。大安吉日、良き一日でした。