世界の中心でダンスをする。

シンガポール在住の友人からメールがきました。今度の休みにエアーズロックに行くそうです。エアーズロックはTV Showや書籍等でみたことがありますから、赤茶色のたいそう大きな一枚岩だということを知っています。友人が「エアーズロックってダンスできるかしら?」と言っているので、遠くから見るとなだらかに見えるが、実際に行ったらとても足場が悪そうだと思いましたので、「お止しなさい。」と言っておきました。友人の怪我を未然に防ぎました。海外で怪我をしたらなんかいろいろ面倒くさそうだ。わたしはいいことをしました。そのメールに「日本は3連休だったらしいじゃない?どこか行ったの?」と書かれていたので3連休の事を思い出しました。一日だけ紙を買いに世界堂に行きましたが、残りの2日は墨で文字を書いていました。わしゃ年寄りか。墨の匂いには心を落ち着かせる効果があるそうですが、最近では心が落ち着いているというレベルではなく、凪の状態、いや仮死状態になっているので一年後にはメカになっているかもしれません。メカコフになります。ガガガ……ピピ…トモ…ダチ…?