臭いものには。

伊藤忠商事は25日、ファミリーマートで扱っていた「オリジナル消臭タオル」の効果に誤認があったとして販売を中止し、商品の返品と返金を、送料全額負担で受け付けると発表した。タオルは伊藤忠商事が中国から輸入し、5月17日から全国のファミマ約7000店で販売、約52万枚売れた。素材にアンモニア(汗臭)、トリメチルアミン(腐魚臭)、硫化水素(腐卵臭)、メチルメルカプタン(たくわん臭)のにおいを消す効果があるとしたが、アンモニア以外は効果がなかった。(産経新聞

このタオル知りませんでした。
結構売れてたんですね。
汗臭取ってくれんだったらタオルとしては上出来です。
汗を拭く頻度が最も高いですよね。普通。
腐った魚とか腐った卵・・・・・。
たくわん臭。
たくわん臭て。
「たくあん」か「たくわん」かはさておき、
たくわん臭て。
何拭くの。オナラですか?
あら、大変。気体ですけどお出来になりますの?
いやいや、汗ですよきっと。
よしんば体臭がたくわん的だったとしますよ。
でもたくわん臭がする体となると、
なんかの理由で風呂に入れない(入らない)か、
もうなんかの病気を疑ってかかるべきで、
タオルで拭いて「ほっと一安心!」なんて
悠長なことをいっとる場合ではないのです。
体臭を分類するとこうなるのかしら。
でもいやだ。
どんだけ臭いんだよ、て話ですよ。もう。
「今日疲れてて、若干腐魚臭なのよねー」
「あーわかるわかるー!疲れるとねー。」
いやだ。そんなのいやだ。
タオルなんて、そんなふんわり優しいもんに頼んなよ。
も、たわしだ、たわし。
否、ヘチマだ!そうだ!ヘチマだ!
そんな凄い臭いならヘチマでいっとくんだよ!
伊藤忠、次はヘチマでお願いしたい。