逃避行だぜ。

ヘヴン 特別版 [DVD]

ヘヴン 特別版 [DVD]

TV Showでやっていたのでみてみました。あと、ケイト・ブランシェットが出ているので、よしんばストーリーがちょっとアレでもケイトの雰囲気がカバーしてくれるに違いなかろうと思ったのでした。前半はサスペンスっぽい感じで「あら、どうなっちゃうのかしら?」と気になりながらみました。後半は男と女の逃避行的な感じで「まあ、そうなっちゃうの?」と悲しい気持ちでみました。ラストシーンはとても叙情的で、「オウ!」となりました。展開が若干「おや?」と感じるところもありましたが大丈夫です、ケイトの雰囲気がカヴァーしてくれました。しかしケイトだけでなく前半の街の映像から後半の牧歌的な田舎の映像に変わっていくところが二人の関係の変化と相まって素敵だわと思いましたし、取り調べ室のシーンや青年のお父さんと会ったシーンとかなんかいいとこがいっぱいあったのでええやつだったと思います。それと、映画のあとに可愛いアナウンサーさんたちが感想を言い合っていたのですが、「すぐにあんなふうに恋に落ちることってあるのかしら?」的なことを言っていました。あると思うわよ。あたしはないけどさ。お嬢ちゃん、恋っていろんなかたちがあるのよ、ネゲット、とかね。答えは一つじゃないのさ。と思いました。