全ての世界は貪欲が制す。

職場のことをインターネットで書くのは、いわゆるコンプライアンス上問題があるのはわかっています。しかしわたくしの日記は限られた方しか読まないので、し〜んぱぁ〜いナイさぁ〜〜!と、いうわけで書かせていただきます。
食に貪欲OLのNさんは、ランチの時いつも店まで全力疾走します。わたくしなどはいい加減な人間ですので、店に到着して満席なのでダメだと言われれば適当によその店に入ります。Nさんは違います。妥協しません。だから走るのです。以前、部署の女性陣でランチに行った時、わたくしは行ったことのない店だったのですが、Nさんがずんずん走って行ってしまうので見失ったことがあります。携帯で場所を検索しようとしたら別の社員さんが苦笑いしながら引き返して来てくれたので事なきを得ました。また、会社で立食パーティーがあった際、思いのほか料理の数が多かった為残ってしまったのですが、大食漢のガースー氏に「ほら、食べなよ!残ってるよ!」と処理させようとしていました。最初は勧められるままに食べていたガースー氏ですが、しばらくするとさすがに満腹になったらしく「もういいや。お腹一杯だー。」と言って箸を置きました。するとNさんは「大丈夫だよ!まだ食べられるって!ホラ、これも!ホラ、こっちも!」と再び箸を持たせようとしました。他人の胃袋具合が分かるとはさすが食に貪欲、略して食どん。と感心して見ておりますと、ガースー氏が「もう食べられないよ〜う!」と叫んでNさんから逃げて行きました。マンガじゃねぇか!と思いました。Nさんといると何もかもが慌しく若干疲れますが、外野で見ている分には面白いです。