青戸さんのように生きたい

団地ともお (13) (ビッグコミックス)

団地ともお (13) (ビッグコミックス)

ともおはおもしろうていけません。おそろいの服を着て行列をなす小学生たちの先頭は、図らずも青戸さん。こどもたちに120%ばかうけの遊びを提供するのも青戸さん。青戸さんはついに大学に合格しない気がする。答えの導き方が斬新過ぎるから。でもいつか、なんかすごいことを成し遂げるんじゃないかと思わせるなにかがあります。
それから、いつも食べ物があんまりおいしそうに見えないところにやられるとです。ともお宅の食事の描写など特に。焼き魚なのかなんなのか、魚を大皿に放射状に盛ったり、やっつけ的なサラダなどなど。今回も、ともおの母ちゃん作の魚をパイで巻いたやつなど、たいそうまずそうでした。
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

これはもう、いわずもがな。たまらん。