また買い続くることになりき。

ナチュン(1) (アフタヌーンKC)

ナチュン(1) (アフタヌーンKC)

先日なめどのに薦められて購入した漫画です。面白い!!!取りあえず1巻を買ったのですが、続きを読もうと思っています。
脳に障害を負った天才科学者が撮影したイルカのビデオを観て、人工知能の秘密を見出した主人公テルちゃんが世界征服をするぞと意気込んで、イルカの研究のために沖縄へゆくところからストーリーが始まる。海に慣れるために怪しいダメおやじ漁師のゲンさんに弟子入りしたり、テルのイルカ研究を妨害する少女(イルカとコンタクトとれるらしい)との出会いなどのんびりした話かと思いきや、どうやらこれから大変な事件に巻き込まれそうな予感を残しつつ1巻終了。次読まんとこれ、いかんでしょう。画もストーリー展開もアフタヌーンらしい作品。もう、ドキがムネムネ!
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

で、これを買った日にもう一つ「ラッキー」を買ったのですが、これは不覚にもちょっと胸が熱くなってしまいました。わたくしのような不浄な者にもまだそのようなセンサー機能が残っていたのだと、驚いたのでございます。犬型ロボットの微妙にアナログなところがまたなんともねぇ。主人公が成長していくのと同時にお父さんも妻の死を徐々に乗り越えて行くとですよ。切ないッス。いや、もう作者の罠にはめられたのですな。謀ったな!村上!赤いズゴックの方が形がかわいいので好きです。ま、だからどうだということもないのですが。全然関係なくなっちゃったYO!