あーー。

蟲師 (通常版) [DVD]

蟲師 (通常版) [DVD]

えーと、まぁ簡単に言いますと「消化不良」。
何に重点を置いて作ったのかイマイチ不明瞭な感じがしたし、どうせならもすこし時間長くしてもっとちゃんと映画らしくつくり込めばよかったんじゃないかなと思いました。DVDで見たからかしら?映画館でみたらもちょっと違ったかもしれませんが。映像的には、漫画の方に近い雰囲気だったし、人物もキャスティングは良かったんではないかと思われます。オダジョのギンコもギンコっぽくてなかなか素敵でしたよ。あと、大森南朋もよかでした。ギンコのルーツが描かれてたんですが、なんかその話があっけなく終わっちゃうんですよ。あ、そか、ギンコのルーツ以外の話とかもちょこちょこあるんで、どれがメインかはっきりしないんだわ。なんかもったいないんだよなー。ま、でもこんなもんか。うむ。映画館に見に行ったわけでないからそうそう文句も言えませんな、ええ。それにしても最近オダジョが汚くてちょっとどうなのかしら。奥さんが凄くキレイなだけに汚いのが目立っちゃってるのかしらね。
そんなことはどうでもいいとして、ドラム缶について今調べてるんでけど、ドラム缶のサイトって普通に真面目なんですよね。いや、そらあたりまえなんですけど、イカサイトとかサメサイトみたいに、つっこみどころ満載な激真面目なかんじが全然なくてちょっと残念です。