ボリショイ。

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

おもしろーー。全3巻なんですけど、面白かったですわー。友人の勤務する書店でチラ読みしたら面白くて買っちゃいまして、読んだらやっぱり面白かったんですな。一言で言うと、すごくうまく出来てる。ストーリーが。ちゃんと流れがあって、着地点が納得いくとこにあるんで安心して読めます。登場人物がそれぞれいろんなものを抱えてるんだけど、鬱陶しくないから素晴らしい。漫画家のとうちゃんを嫌ってたメンズがマンガを描くことになっていくんだけど、その始まりも途中経過も終わりもちゃんとしてんのなー。いいなー。こーゆーおもしろなのたくさん読みたいわー。
ええと、話は変わって、「ボリショイ」ってロシア語で「大きい」とか「大」って意味らしいですね。最近知りました。大迷惑はボリショイ迷惑ってことなのね。でも言いにくいから「ボリ迷惑」とかってどお?
「ボリどんでん返し」
「ボリ喜利」
「500円玉ボリ」
……いいとおもうんだけどな。