いまさら。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

いまさらながら見てます。えーと、たぶん今日か明日でシーズン1見終わります。変な日本描写はまあ置いといて、結構面白いです。クレアが可愛いです。回を追うごとに人物同士がどんどん繋がっていくんで、先が気になってつい見てしまいます。ヒロの親友のアンドウ君が日本人ではないので(多分中国か韓国の方かと)、日本人の設定なんですけど日本語が変です。ケイン・コスギ的なかんじです。ヒロのお父ちゃんもそんなかんじです。でも、ヒロが結構良い役。日本人が良い役だなんて、日本がマーケットとして優秀だと認識されてるんかなーと思いました。

えと、本日のお昼は社内でメヂカラさんと食したのですが「今日はレゲエランチだよ!」と宣言されまして、確かにメヂカラさん持参の音楽再生装置でレゲエをかけながらのランチでした。さらに、彼女は食べ終わるなり音楽に合わせて踊りだし、join me!!的な視線を送って来まして、ここは会社か?いや、ちがうな、うん、会社なわけないじゃない!そうよ、あたしったら!……いや、やっぱ会社やん。と、混乱してしまいました。最終的には彼女が目下練習中のゴスペルを歌って終わった、という按配です。
私「あなたすぐリズムに乗れるのね。凄ヒコ。」
メヂカラ「え?!だって、音楽がかかったら踊りたくなるじゃない!」
私「なりません。」
メヂカラ「え!?なんで!?」
私「…なんででも。つか、電車の中とかで音楽聞いてて踊りたくなったら困るでしょ。」
メヂカラ「え!?電車のゆれでごまかしながら踊っちゃうよ☆」
私「おお……。」
キラキラしてたよ、ああ、彼女はキラキラしてたさ。(写真はメヂカラさんです。)