ドラムカンだもの。みてぅを。

メヂカラさんとうどんを食べました。あ、こないだは蕎麦で今日はうどん。おれ、どんだけたぐりてぇんだ、って話ですよ。いえ、そんなはなしではなく、おうどんさんを食していたときの会話についてです。
メヂカラさんの所属部署に新たに配属されたおっちゃんの話で、そのおっちゃんがなんの脈略も前置きもなしで話しかけてくるそうで、なおかつそりゃもう凄い勢いなんだそうです。「ちょ、ちょっと落ち着こう、うん。」と言いたくなる勢いなもんで、その部署の長にもっと落ち着いて話せよ、的な注意をされたとのこと。
メヂカラ「でね、Yさん(長のこと)が“ちょっと、そんなドラムカンみたいに話さないでよ”って言ったんだよ。」
私「ん…?あ、そおなの?」
メヂカラ「ドラムカンみたいにってねぇ(笑)どういうことなのかなーって考えちゃったー」
私「んー、ドラムカンみたいにって聞いたことないけど、それ聞き間違えでないの?」
メヂカラ「は!そうかな!」
私「それ、マシンガン…の聞き間違えでないの?」
メヂカラ「あ!そっかーー!ほら、ドラムカンって叩くとガンガンうるさいでしょ?だからドラムカンかなーって!」
聞き間違えやーん。つか、ん、しか合ってねい。「ドラムカンかなーって!」って。そりゃないですよー。「マシンガントーク」でしょー。そもそもどんなんだ?「ドラムカントーク」って。ただ単にドラムカン愛好家が集まってひたすらドラムカンについて語る、なんかそんな感じの会合とか?
……なんかそういうのありそう。気になったんで、次はドラムカンについて調べてみます。そしてまた、うどんの写メ撮るの忘れました。