伊勢志摩とインド。

全然大丈夫 [DVD]

全然大丈夫 [DVD]

とりあえず良々が出ているので見ました。あの、ヌッとした風体とモゴモゴしたしゃべりは反則技だなと思いました。だって、笑っちゃいますよ。ええ。それから、志摩さんがすごい良かった。志摩さんのあのなんとも言えぬ雰囲気がたまらん。多磨でやってた大人計画のイベントで、志摩さんに遭遇したのに写真とっていいすかと言えなかった。だって志摩さん、なんか言いながら走って行っちゃっただからして…。
白石加代子氏とか出てて、結構豪華でしたわ。岡田氏も地味ないい人っぽさをうまくやってて良かったですよ。まったりした内容で、穏やかな気持ちで最後まで見られるお話でごわす。人によっては退屈かもしれませんが。いわゆるロードムービーってやつですか。疎遠になっていた3兄弟が、長男の招集で、絆を取り戻す為にとある目的地に向かい列車の旅をする。父の遺品をめぐっての小競り合いや、肉親ならではのちょっとした確執などよく描けてるなぁと思ったのですが、何に重きを置いて作ったのかが若干弱い気がしたので、全体的にぼんやりして締りがなかったです。母親との関係性や、再会のあたりが、なんかあえてこうしたんだろうけど、やっつけ的なイメージを受けてしまった。だったらかあちゃんの件いらんかったろうに。といったところ。つまらなくはなかったんだけどなぁ。ちと残念也。