コンタクト。

インターネットを始めて友達が増えました。世間ではインターネットは怖いよ、変な人が沢山いるよ、危ないよ。と言っているので、オフ会とかって壺とかカッコ悪いネックレスとか売りつけられんのかなー、怖いなぁと思っていたのですがそういう心配はいりませんでした。なぜならインターネットで出会ったネッ友たちは大変ユニークではありますが礼儀正しく、常識的でちょっと恥ずかしがり屋の大人達ばかりだったからです。最初にコンタクトをとった人が良かったのではないかと思います。間違いないです。最初がイイ人だと、いい人にはいい人か寄ってくるので必然的に広がる交友関係はいい人達で構成されることになるのです。なんでも最初が肝心なのです。最初に会った時に「あ、イイ。」と思った人はほぼ間違いなくイイですし、「あ、やべぇ。」と思った人は概ねやべぇです。わたくしは人を見る目があると思います。ネットで出会った友達は実はスゲー嫌な奴だったとか、ネゲットした彼女が筋金入りのメンヘラだったとかあると思いますが、頑張って気付きましょう。もっと古皮質を使って下さい。野生の勘を働かせて下さいと言っているのです。その人の言動や文章をよく見ましょう。感じるはずです。良い気、やべぇ気を。感じませんか?「ちゃんと見てるモン!」いいえ、見ていませんよ。感じない人は見てるのではなく、眺めているだけだから駄目なのですよ。もしくは気付いているけどあえてその世界に行ってみたいという欲求が抑えられないかのどちらかです。後者はそれが本人にとって幸せな場合が多いので、外野が口を出す領域ではないですね。しかし、前者は「なんでおればっかり!」「あたしばっかり!」と不満を抱えて周りに迷惑をかける場合があるので気付かせてあげなければならないのです。幸せになりたいでしょう?自分も周りも。自分だけが幸せになろうなんて考えてはいけませんよ。周りが不幸だらけだと負のパワーに引き寄せられ気付いたら自分も不幸になっているからです。負のパワーをなめないでください。自分の中の陽を鍛えましょう。今ならこの壺、300,000円です!さあ、あなたも、そこのあなたも幸せになりましょう!