単純。

「なんだよ、嫌がらせかよ。もっとちゃんと考えて行動してくれよー。何回同じこと言わせるんだよ、バカじゃねぇのかよ〜。」今日も順調にダメ太郎さんが怒られていました。毎回、同じことを言われています。びっくりするぐらい毎回です。言う方もあれですが、言われる方もすごいなぁと寒心に堪えません。言われないようにする気配が全くなく、言われてもむしろちょっと言った方を見下しているのでは?という雰囲気を出してくる人なので、心が標準装備されていない人だと思います。ふと考えました。わたしはこれまでの人生で他人に「バカじゃねぇのかよ。」や「ちゃんとしろよ!」と言われたことがない。罵倒されたことがない。と思いましたが、「負の連鎖が起きるから帰れ。」「酒飲めねぇなんてクズだよ!」など、比較的汚い言葉を言われたことがあるのを思い出しました。あの乳揉み会社です。一瞬忘れていました。私の中で乳揉み会社はない事になっていました。いらない記憶は整理して、新しい記憶を取り込もうとしているのかもしれません。わたしは頑張っていませんが、私の脳は頑張っているようです。いいことです。がんばれ脳。おまえはとてもポンコツだけど、仮に世界中が敵になってもおれだけは最後までおまえの味方だからな。夜中に乳揉み会社の時の夢を見て、うなされて起きました。スゲーコエーかったです。失禁するかと思いました。なんなんだよ、脳のやろうめ。おれの睡眠を妨げやがって。お肌が荒れるだろうがよ。なにしてくれてんだよ、まじでポンコツだなおまえ。しかし大丈夫です。これまでの経験から、こういう時は枕の向きを逆にして寝るとだいたい解決します。単純な性格で良かったと思います。単純はあらゆる苦悩からにんげんを解放してくれます。「単純力」という書籍などどうだろうか。完全に二番煎じやないかい。