食べることについて。

id:K2DaさんがOKAZUとGOHANについて書いていらしたので、ちょっと自分も書こうと思います。
バランスよく栄養を吸収できるということで(本当かどうかは知りませんが)、給食で三角食べというものを教わりました。しかし、わたしは三角食べがあまり好きではなく、完全独立食べが好きです。順番は決まっていませんが、一つずつ攻略していく食べ方です。
米ステージをクリア→副菜ステージをクリア→主菜ステージをクリア→飲み物 
といった感じです。最も多いのはおかずのみを食べるか、主食のみを食べるかのどちらかです。かといって、蕎麦や饂飩にかやくご飯が付いているものはあまり好みません。パスタとパン、ラーメンとチャーハンといった類のものです。炭水化物に炭水化物とはなにごとか?としっくりこないのでイヤです。前の職場で焼肉屋に連れて行ってもらったときに、私一人が米を頼まなかったのですが、なぜか気持ち悪がられました。たれを付けずに肉と野菜しか食べなかったのですが、なにが気持ち悪いのか皆目見当がつきませんでしたし、いまだわかりません。とんかつやコロッケなどもソースなどの調味料をつけずに単体で食べるのがすきです。でも、ゾウさんの方がもっと好きです。ゾウさんといえば、昔故郷でローカル(たぶんローカル)でゾウがキャラクターの不動産屋のCMがありました。そのCMソングが「黄色いゾウさんどうして どうして黄色いの バナナをたくさん食べたら 黄色くなっちゃうの」。ならねいよ。バナナ食ったぐらいじゃならねいよ。みかんのほうが黄色くなるんじゃないか?でも相当な量食べないとなんないよ、たぶん。話がそれました。すみません。とりあえず、完全独立食べは、見た目ががっついているようであまり品が良くないといわれたことがあるので、外食するときは気をつけてしないように心がけています。