素敵OLと書いてランチと読む。

わたくしは素敵OLなのでランチのことを日記に書こうと思います。やっぱり素敵OLにはランチがつきものです。しかもわたくしは素敵OLなだけあって港区というまじカッケーところで働いているのでランチも素敵なのです。素敵なはずです。そんな素敵OL…めんどくせ、略して素Lな、素L。素Lのわたくしは本日中華を食べました。聞くところによりますと、この中華屋さんは東京ウォーカーとかに載ったりしてわりと有名なところらしいですが、1年前ぐらいに本当の素L達に誘われ行った際、添え物の生野菜に虫がいたので「無農薬なのか!有吉佐和子や!」と驚嘆した想い出の店でもあります。今回、本物の素Lさんとリカオさんとわたくしの3人で行ったのですが、それぞれ別のものを頼み、全く別の味わいのものを食べましたが満場一致で「デザートの杏仁豆腐美味しかった。」という意見になりました。つまり何が言いたいか、というとそこは察してくださると幸甚でございます。リカオさんが頼んだチャーハンに、彼女の苦手なキュウリがてんこもり入っていたので、元々白い顔をさらに白くしてしばらく固まっていました。このままだともっと白くなってリカオが透けてしまうのではないかと心配しましたがそのような大惨事は起こりませんでした。しかしお会計の際に店内にマドンナのHung upがかかっており、「あら、リカオさんマドンナよ。」と言ったところ無表情でマドンナのように腰をクイクイして踊りだしました。やはり大惨事は起こりました。無表情でクネクネするリカオ越しにレオタード姿のクネクネマドンナを見ながら、素Lには危機管理も大事なのだと思ったのでした。