下手投げ、上手投げ。

倍以上の大所帯となって40人を超えた力士たちは、けいこ場に収まり切らず、廊下にもあふれた。

おすもうさんがピッチピチに詰まっているのかー。想像したら息苦しくなってきました。違うことを考えます。
先日、親しくしていた派遣さんの送別会がありました。企画した方がうつ病で1年ほど休職していたOLさんでした。彼女はうつ病とかそれ以前に元々びっくりするほどのマイナス思考のお嬢さんなので、うつなのか元々の性格なのかよくわからないところがあります。この送別会でもマイナス発言のオンパレードでした。一番おかしかったのが、彼女が休職する前によく悩み相談をしていた同期の男子社員が、今、逆にうつになっているそうで、「もー、あいつダメ!なに言っても聞く耳持たない状態になってんの!あたしゃもう投げた!投げたよ!」と言っていたことです。わたくしが「投げていいわよ。お医者さんにお任せしたらいいのよ。」と申しますと「そーなんですよねー。でもでもぉー、あいつー、わたしと似てるんですよー症状がー。あたしがどん底だった時と同じ目してるんですよぉー。」と言ってテーブルに突っ伏して机をたたきながら「だーめだーー!あー、ダメダメ〜!」と叫んでおりました。このお嬢さんは一生こんな面白い感じなんだろうなー、と眺めておりますと、ムクッと顔を上げ「ミキコフさんってさー、いつからそんなかんじなのー?」と言ってきたので「さあていつでしたか。覚えてないなー。」と言いました。「あたしもさー、ミキコフさんぐらいの歳になったらなれる〜?」と言ってきたので「無理じゃない?」と答えると、また机に突っ伏して「無理か〜〜〜〜〜〜!!!!」と叫んでいました。20代の女を数分の間に2度も叫ばせてしまいました。
冒頭のお相撲さんの話はどこにもつながりませんでした。