この秋は!

「この秋は、絶対トップス主義で行く!」って、なにかしら?電車の中吊りにあったのよね。トップス主義ってなんなの?イマドキの若人の間で流行ってる思想なのかしらね。危険な思想ではなさそうだったわ。だって可愛らしい女の子がにっこり微笑んでたもの。きっと何かPOPな感じの思想なのよね。そうよ、愛され思想なんだわ。いいえ、「そんなに軽々しいものじゃないわ!」と叱られるかしら?「この秋は、絶対マルクス主義で行く!」とか、「この秋は、絶対国家社会主義で行く!」とかそれと同等の覚悟と使命を持って主張しているのかもしれないものね。ごめんなさい。あたしのいけないところなの。なんでも茶化してふざけてしまうところがあるの。若者文化になじめなくって、ついこんなおふざけをしてしまった。あたしも頑張ったの。若者になりたくって…。二の腕のぽちゃぽちゃしたところにタトゥーを彫ったの。右には「母性」、左には「逆鉾」と。すごい冒険だった。ダイの大冒険よりも冒険だったの。でも、なんだか違う気がした。そう、これはあたしじゃないって……。左の逆鉾が言ったわ。「こんなのオマエじゃないよ、どすこい。」
ありがとう、明日からは本当のアタシに戻るから。ええ、そのつもりよ。